受験戦隊・ウカルンジャー

hayatonooyaji2007-01-18

寒い冬の夜。
無機質なコンクリートの壁の前に車を停めて、僕は塾から出てくる娘を待つ。
そうだね、もう少しの辛抱なんだよね、自分で選んだ道ならばさ、全力で最後までがんばってごらん。
僕には見守る事しか出来ないのだけれど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


娘の真っ白なコートが見えた。
おーい!早く乗りなさい・・・。


「わー!車の中は暖かい・・・。」


おう!君のために特別に暖めておきました。
おつかれさん。お家に帰ったらさ、早くお風呂に入って休みなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


塾の行き帰りの道中、とても短い時間なのだけれど、娘といろいろな会話をする。
振り返ってみればね、すごく貴重な時間だったのかもしれない・・・。


それもあと少しだ・・・。
受験シーズン本番突入・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで。バイ・ザ・ウエー。
わはは!これが噂の、「受験戦隊・ウカルンジャー」だぞ!
娘のためにゲットした。


全国のファミリーマートで入手可能。
対象商品を2つ買うとね、レジの所で貰えるんだよ。


娘のために選んだのは、ウカル・イエローだ。
明るく陽気に受験を乗り越えるパワーをもっているらしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「明るく陽気に!」ってね、きっとどんな困難や試練をも乗り越えることが出来るキーワードなんだよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全国の受験生たち。
がんばれがんばれ!


明るく陽気にね!


神よ!
彼らに「艱難辛苦」を与え給え!


僕には与えないでください。