発掘!ないない大辞典

hayatonooyaji2007-01-23

納豆は悪くない。納豆に罪はないんだ・・・。
スーパーの棚の上で、てんこ盛りに積み上げられた納豆たちよ・・・。
せっかく3パック168円になったのにさ、見てごらん、98円に逆戻りだ・・・。
不憫だ。あまりにも理不尽だ。かわいそうな納豆・・・。
せっかく発酵したのに・・・。幸薄い・・・。
うむ。まさしく薄幸食品・・・。
僕は思わず落涙し、納豆を抱きしめたくなる。
いいさ、今日も買おう!納豆を!
今日も食べよう!納豆を!
ネバネバ・ネバネバ・ネバーチェンジだっ、僕の信念は!
これを専門用語で、「菌が信念(謹賀新年)」と言う。(か、どうかは不明。)
ひときわ幸が薄そうな「ひきわり納豆」を買って食べた・・・。
小さい頃の、食べてすぐに「おえっちょ」してしまった納豆に似ていて不気味。
けれど美味。僕は納豆を愛してやまない・・・。


しかしなぁ、間違った情報にね、誰もが踊らされてしまったんだ。
僕なんかはさ、人一倍踊らされてしまった気がして悔しい・・・。
阿波おどり並みに派手に踊っちゃったぞ・・・。フィーバーしていたんだ・・・。


正しい情報を知ることが大事。
間違った情報に踊らされないことが大事。


心して生きなければと思う、今日この頃・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ねえ、聞いた?ポニーはね、年間120万円もかかるらしいわよ。」


そんな間違った情報が流れていると聞き、僕は本当に胸が痛んだ。チクチクと・・・。
どう考えてもアリエネーでしょ?そんな金額・・・。


う〜む、もしも「六本木ヒルズポニー」なんてあったらさ、それ位掛かるかニャ?


でもな、「清瀬ポニー」にはな、カニを1年に1度しか食べられない家の子が入っているんだぞ。
ううっ、書きながら悲しくなってきた・・・。


正確な情報はね、昨日の僕の日記に記載した内容だ。
これだってね、年間の総額は決して安いものではない・・・。
でも、真剣に子供たちが野球と向き合っている。
そして大きな財産を心の中に得ている・・・。


野球の出来る喜びをね、子供たち自身が実感している。
親に対しての感謝の念が、自然と芽生え始めているんだ・・・。
僕は息子をポニーリーグへ入れて本当に良かったと思っている。


間違った情報に踊らされないでほしい。
正しい情報を知ってほしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ああっ!納豆を忘れていたぞ!
もう20分たったかな?


ネバネバ・ネバネバ・・・・
ネバー・セイ・グッバイ!