わんわんパトロール

hayatonooyaji2007-01-27

連日のように徹夜に近い状況が続く・・・。
ビタミン剤に頼る日々・・・。
ビタミン・・・。正確に発音するとね、バイタミンと言うらしい。
なんだかバイタリティー溢れる言葉なり。
飲めばたちまち元気になるぞ・・・。う〜ん花丸っ!


タケダタケダタケダ〜・タケダタケダタケダ〜
徹夜なんてへっちゃらさ。僕は現在、「タケダ徹夜」だ・・・。
リポビタンD!アリナミンA!オロナインC!じゃなかった、オロナミンC!
ファイト!一発!がんばれ自分・・・。
え?24時間闘えますか?ってか?
無理だな。今んところ21時間までだな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間、何事も為せば成るものだなぁ・・・と、実感。
健康で働けることに感謝。
働くとは、はたはた(周りの人たち)に楽をさせること。
自分の仕事がね、どこかで誰かの役に立っているって感じられる心。
それも確かなシアワセのカタチなんだね。
ありがたや、ありがたや、なんまんだぶ・なんまんだぶ・アーメン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明け方に仮眠をとる。
きちんとした時間に起きる。
犬の散歩をしなけりゃならない・・・。
忘れちゃって寝坊したら大変なんだ・・・。
家の中でオシッコされちゃう・・・。


てくてくてく。犬の散歩。
右手にリード。左手にウンチ袋。
唇に唄。心に赤いバラ。腰には万歩計。


僕は自宅の一室を仕事場にしているので、犬の散歩は貴重な外出の機会。
川沿いの遊歩道を歩きながら季節を感じている・・・。


木々の枝、小さな芽が膨らみ始めている。
春はもうすぐだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日の朝、あちらこちらの方角へ、いろんな野球少年たちが出掛けて行くぞ。
小学生も、中学生も、高校生も、野球少女も・・・。
自転車に乗ってチリンチリン・・・。
いい天気で良かったね。車に気をつけて行ってらっしゃい・・・。


春はもうすぐだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10歳の老犬・ゴウ・・・。
うわぁ〜。汚いシェルティって言わないでほしい・・・。
2人で川沿いを歩いて10年になる・・・。
春・夏・秋・冬×10・・・。


若い犬が死に、老犬が残った・・・。
あとどれくらい一緒に歩けるのだろう?


今、この時間を慈しみながら生きよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてと、仕事仕事・・・。
あとでちょっとだけグラウンドへ行ってみよう・・・。
今日もまた、新しく東久留米スターズの男の子がね、清瀬ポニーの一員になったんだ。
練習がんばっているかな?
様子を見に行きたいな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いい天気。


春はもうすぐだ・・・。