誰もが野球の夢に溢れて

ルーキー(新1年生)のポニーリーガー・・・フロム東久留米・・・。
驚くなかれ!その人数は10名を越えた・・・。
エストキング、滝山ジュピターズ、久留米スターズ・・・。
そして、KOYOくんの後輩たち、野火止コンドルズ・・・。


清瀬や新座、全ての6年生を合わせたらね、ものすごい人数になる。
本当に第2グラウンドは現在、活気に溢れている・・・。


全員に夢がある。
きっと不安もある。


新1年生たち・・・。
小柄で線の細い子もいる。
IBA(軟式野球)選抜レベルの子もいる。


理想論や、奇麗事を言っていると思われてしまうかもしれないのだけれど、僕から見ればね、みんなやっぱり同じに見える。
どの子も同じに見えるんだ。
彼らの中にはね、野球の下手な子供はいない。
野球が上手な子と、これから上手になる子ばかりだ。
どの子も等しく野球が大好きなんだもんね。
子供の持つ可能性はさ、無限大なんだもんね。
「成長曲線」の話を聞いて以降、それは僕の確信になっている・・・。


多くの子供たちにね、「成長曲線」の話を伝えていたのが、八景ヘッドコーチだった。
「あきらめるな!最後まで絶対にあきらめるな!」って。
そうなんだよ。人それぞれに成長のスピードは違う。
でもね、必ず成長出来るんだよって言ってくれる指導者がいるんだ。
中学時代の野球の道、清瀬ポニーを選択した子供たちはね、大正解だと思う。
2年半後さ。必ず子供たち自身が実感するだろう・・・。


清瀬ポニーの黎明期、低迷期を支え、一昨年の日本一、そして昨年は悲願のジャイアンカップ出場を果たした名将、高原監督が本部役員に就任するとの由。
それに伴い八景ヘッドコーチが新監督に・・・。
新たなる黄金期へ向けてチームが動き始めた・・・。
総監督をはじめ、すべてのコーチたちもクオリティが高い。
野球の技術はもちろんの事、人間としての質が高い人ばかりだ。


6年生の親御さんたち。
安心して大切な子供さんを預けてOK!


選手全員、スタッフの方々全員、そして僕ら父母全員・・・。
みんなで一丸となってシアワセな時間を過ごせたら最高・・・。


誰もが野球の夢に溢れて・・・。