心ひとつ

hayatonooyaji2007-03-05

昨秋の表彰式のスナップ写真を頂く。
リョウくん母撮影・・・。とてもうれしい。


ほんのちょっぴり前の事のように思えるのだけれど、今より子供たちが小さく見えるから不思議。
それはきっと、とても有意義な冬を過ごせた証拠なんだね・・・。
野球の厳しさや楽しさ、本当の野球の素晴らしさを学んでいるのだから。


春を迎え、ひと回り大きくなった子供たち。
彼らの姿を見ながら僕は思うんだ。
ポニーリーグに感謝。
指導者の方々に感謝。
懸命に努力を重ね続ける選手諸君に感謝。


こんなにも心豊かな野球がある。
僕は、それだけでシアワセ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぶら下げとる・・・。
ぶら下げとる・・・。
首からメダルをぶら下げとる・・・。
みんな誇らしげな顔をしとる・・・。
なんだかコケシみたいな顔だニャ〜。


心をひとつにするんだ。
心をひとつに出来たからさ、もらえたメダルなんだね。


昨年11月の表彰式・・・。
頂いた写真を見ながら、ひとつひとつの試合を僕は思い出していた。


とっても感動的な試合の連続だった・・・。


しかしリョウくん母の撮る写真はアングルが暖かい・・・。
本当に優しい眼差し・・・。
僕が撮るピンボケ写真とはね、えらい違いだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この春からの試合も、たくさんの感動を魅せてほしい・・・。
ロングコックス、フェニックス、ベースボールクラブ、サンダーバード・・・
清瀬ポニー、鍛え抜かれた4チーム!
1年生から3年生まで、60人の「かけがえのない夢」たち。
心をひとつにガンバレガンバレ!


応援させてね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・