いくつものドラマが始まる

hayatonooyaji2007-03-10

開幕を明日に控え、僕のテンションは高い・・・。
ワクワクする!本当にワクワクする!うれしいニャ〜!
ハヤトのテンションよりもね、僕のテンションの方が高いかもしれない・・・。
うれしくてうれしくて舞い上がりそうだっ!
・・・アテンションプリーズ!・・・なんちゃってな。


野球の風が吹く。
野球の好きな子供たちを包むように吹く。


みんな!目指せ!V!
コマネチっ!コマネチっ!


中学野球少年たちよ。
今だからこそ出来る事がある・・・。
今だにやってる僕が言うのもね、いささか説得力に欠けるんだけれど・・・。
何度でも僕は言う・・・、
今だからこそ出来る事がある・・・。
悔いを残さないようにね!OK?全力プレーだっ!
このプレー者!・・・なんちゃってな。イヒッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


映画が栄華を極めし昨今。
レイトショーで映画を観てもエエが、くれぐれも寝不足だけには気を付けよう・・・。


練習後の、くたくたの息子だったけれど、
どうしても見せたかった。
ロードショー初日のバッテリーを・・・。


とても感動した。
館内の暗闇の中、僕のすすり泣く声が響いた・・・。
隣に座り、じっとスクリーンを見つめるハヤトは、どんな感想を持っただろう?


君は今、スクリーンの中ではなくて、現実の中学野球の世界にいる・・・。
最高の仲間たち、素晴らしいライバルたちと一緒にね・・・。
誰もが皆、それぞれの野球の物語の主人公なんだぜ。


いいかい?とてもすごい映画だったのだけれど、
君たちの現実の野球の方がね、もっともっとドラマチックなんだよって、
この映画は教えてくれようとしている。
僕は、そう感じた・・・。


あらためて君たちが真剣に立ち向かう野球の素晴らしさを教えてくれる映画だ。


野球少年必見の映画だと言える。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日だっ!
開会式を終えたらね、熱い戦いの火ぶたが切って落とされる。
たくさんのドラマが始まる。


ひとつひとつの君たちのドラマはね・・・、
素晴らしい映画よりも、きっと素晴らしいものなんだ・・・。


みんながんばれ!
誇り高く、君らしく・・・。


僕はずっと応援を続ける親父なり!


ばっち来い!