さくら色

hayatonooyaji2007-04-02

100人の野球少年がいたら、100編の物語がある。


そんなたくさんの物語のひとつひとつを、ずっと見守り続けた桜たちだ。
清瀬第2グラウンドのソメイヨシノが、今年も咲いている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


木々がもし、言葉を話す事が出来るのならば、このグラウンドを駆け抜けた少年たちの話を聞いてみたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


深呼吸をすれば、ここでは野球の空気が吸える。
風に耳をすませば、野球の神様の声が聞こえる。


聖地に咲くソメイヨシノよ、


いま現在グラウンドに立つ全ての野球少年たちの姿も、しっかりと見届けておくれ。
その年輪の中にね、記憶を刻んでおくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニーのお花見の写真。
「とてもいい写真が撮れましたよ。」って、
八景監督が送ってくれた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


花を愛でる心。
野球の好きな子供たちを愛でる心。


野球少年たちを見守り続けたソメイヨシノに、静かに想いを馳せよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなにもね、心豊かなる野球の時間が今日も流れている・・・。