キラキラ・プレイボール!

hayatonooyaji2007-04-14

ポニーリーグ西ブロック大会。
小平ポニー・ルーキーズVS西東京ドジャース・ジュニアの試合で塁審をさせて頂く。
夢いっぱい、元気いっぱいの1年生たちの試合だ・・・。
この子供たちの純粋さや、ひたむきさの前にね、恥ずかしくない自分だろうか?
僕は問う。自分の心に問う。
大丈夫だ・・・。まだ大丈夫そうだ・・・。


両軍ベンチの前でのメンバーチェック。
1人でも多くの子供の名前を覚えたいと思う。
野球・・・、好きかい?
たくさん練習してきたかい?
いい試合になるといいね。
がんばれ!がんばれ!誇り高く君らしく。


両チーム、キャプテンが握手。


そしてプレイボール!


少年時代の輝きがある。
どんな子供だって輝いていいんじゃないかって僕は思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ポニーの主役は少年たちである。」


野球の好きな少年たち・・・。
輝け!輝け!キラキラと輝きなさい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すごくうれしいなぁ・・・。
西東京ドジャース・・・、こんなにも多くの1年生たちがいるぞ!
ポニーリーグの中でね、名門復活のカギを握る選手たちだ・・・。
どんどん大きくなれ!どんどん上手になれ!
もっともっと野球を好きになっておくれ・・・。


小平ポニー・ルーキーズ・・・。
コウタくんはね、キャッチャーで4番打者・・・。
懸命に声を出してプレーしていた。
身体が大きくてパワフルな子もいる。
身体は小さいけれどね、センス抜群の子もいる。
もっともっと野球を好きになっておくれ・・・。


みんなしっかりと野球の神様に抱かれている。


なにしろな、全員が主人公の野球のドラマなんだもの・・・。
キラキラと眩しいんだ・・・。


試合の途中、僕は何度もね、野球の神様にありがとうを言った・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イニングチェンジの時、ライト側フェンスの向こうにいるハヤトと目が合った・・・。
僕の姿を見てニヤニヤと笑っていやがった・・・。


シッシッ!あっちへ行け!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・