アキラくん!完全試合達成!

hayatonooyaji2007-05-03

7回までの打者21人・・・。
ヒットを許さずフォアボールも無く、全神経を集中させてマウンドに立つ姿はね、まさにエースだ。


アキラくん・・・。
すっくと胸を張りマウンドに立つ、誇り高き投手・・・。
ずっとずっと応援していた投手が成し遂げた偉業を目の当たりにした瞬間、
僕の全身を歓喜の電気が流れた・・・。


ビリビリビリッとな・・・。
歓喜の電流に震えた・・・。
シビレた・・・。


アキラくん!
よくがんばりました・・・。花丸っ!
オジサンはウレシイ・・・。
辛さも苦しさも悔しさも全てを乗り越えて輝きました・・・。
君をミスター・パーフェクトと名付けよう・・・。チュっ!


アキラくん!
完全試合達成おめでとう!
やっぱり君はね、オジサンの誇りです・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


14人の2年生と、4人の3年生じゃないんだ。
18人の清瀬ポニー・フェニックスなんだ・・・。
18人の心がひとつになって生まれたドラマだ・・・。


野球は・・・、
我らが愛する野球は・・・、
何とドラマチックなんだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


乗り越えた野球少年が成し遂げた完全試合の一方で・・・、
決して忘れてはならないのは、対戦相手の選手たちの誇りだろう。
今日の悔しさはね、必ず明日の彼らの強さになるはずだ・・・。


次は、彼らが乗り越える番だ・・・。


そうして試合を重ねる度に、全ての少年たちが上達するだろう。
人間として、男として、ぐんぐんと成長するのだろう。


競いあい、真剣に戦う中でね、素晴らしい宝物を得る事が出来るのだろう・・・。


がんばれ!がんばれ!
日本中の野球少年たち!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の神様は見ていてくれる・・・。


うれしい事も見ていてくれる。
かなしい事も見ていてくれる。


必ず野球の神様は見ていてくれる・・・。


だから大丈夫!ノープロブレム!


おめでとう!の1塁側。
がんばろうぜ!の3塁側。


みんなで1つのボールを追うんだ・・・。


だから野球はサイコーなんだ。