hayatonooyaji2007-05-02

「オスグッドの状況はどうですか?ヒザは?カカトは?」
おおっ!第2グラウンドの女神!清瀬ポニーのトレーナー・K先生っ!


声を掛けていただけるとうれしいなぁ〜。
僕ら親父たちは全員喜んじゃう・・・。
四十肩を診てくださいまし・・・って、違うか・・・。
あのう・・・、アウトっ!ってジャッジをした後に肩が痛いのですが・・・。
それは女神さまの管轄外でしょうか?
ようやく第2グラウンドの女神さまも、僕とクマさんの見分けがつくようになってくださった・・・。


「フェニックスも素晴らしいチームになりましたね。」
K先生もニコニコしながらね、子供たちの試合を一緒に見てくれていた・・・。
ありがたいし心強い・・・。
この春の選抜でもね、K先生は甲子園に詰めっぱなしで多忙だった・・・。
球児たちの身体を守るために・・・。
イコール、それは、野球小僧たちの誇りをサポートするために・・・。


清瀬ポニー入団後のハヤトが、これだけ安定した身体のコンディションで野球に臨めていられるのも全て、
こんな素晴らしいトレーナーのバックアップを受けていられるのだからだと思う・・・。
そうそう、ハヤトだけじゃない、清瀬ポニーの選手全員がそうなんだ・・・。


身体がぐんぐんと大きくなる時期・・・。
「あっちが痛い!こっちが痛い!」うむ、いろんな事がある・・・。
成長出来る者たちだけが味わう痛み・・・、成長痛だ・・・。
いいか?親父たちにはな、成長痛はない・・・。
そんな時でも中学生たちをず〜っとね、トレーナーの先生が見守ってくれるんだ・・・。
いいでしょ?ポニーリーグはいいでしょ?
しかもそれがな、こ〜んなに若い女神みたいな女性の先生なのよのさ・・・。
いいでしょ?清瀬ポニーはいいでしょ?
僕らも入団したいぞ!清瀬ポニー!


ハヤトの親父です!13歳で〜す!(嘘ぴょ〜ん。)
クマさんこと、KOYOの親父で〜す!15歳で〜す!(嘘ぴょ〜ん。)


でもね、冗談ではない・・・。
どれだけポニーの野球がありがたいか・・・。
どれだけポニーが野球の好きな子供たちを大切にしてくれているのかを、
もっともっと多くの人に知ってほしいと思うんだ・・・。


第2グラウンドの女神。
本当にね、この人も野球が好きなんだなぁ〜って思う・・・。
中学野球小僧たちを好きでいてくれるんだなぁ〜って思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東久留米の野球小僧。
今年の新人ポニーリーガーたちもスゴイ!
久留米スターズ、滝山ジュピターズ、ウエストキング、野火止コンドルズ・・・。
多くの子供たちがポニーリーグに挑戦している・・・。


彼らの成長する姿だってね、僕はここに記したいと思う・・・。
大丈夫だよ。ノープロブレム!
清瀬第2グラウンドはな、野球の聖地なり!
野球の神様の懐さ・・・。
そこに野球の女神さまもいる。


真っ直ぐに野球と向き合えばいい・・・。
きっとね、それだけでいい・・・。
怪我をしないでね・・・。
否、怪我をしないでねって祈りながらもさ、守ってあげたいんだって願ってくれているトレーナーがいる。


第2グラウンドの女神。
K先生・・・。


これからもずっとね、野球少年たちの傍にいてほしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・