テイク・ミー・アウト・トウ・ザ・ボールゲーム

hayatonooyaji2007-05-12

彼がトノだよ・・・。
清瀬ポニーの夢多き1年生の一人さ・・・。
うれしそうなうれしそうな顔をして野球をしているよ・・・。


サンダーバードのユニフォームは格好いい・・・。
かつて、札幌の円山球場でね、清瀬ポニーが日本選手権で優勝した時にさ、
先輩たちが着ていたユニフォームなんだぜ・・・。
胸のところに手を当ててごらん・・・。
その頃の先輩たちの、ドキドキやワクワクの気持ちが伝わってくるんじゃないかな?


トノ・・・。
深呼吸をして打席に向かおう・・・。
大丈夫さ!ノープロブレム!


トノ・・・。
思い出してごらん・・・。
昨年の今頃、君はたった一人の小山ドラゴンズの6年生だった・・・。
こんなにも多くのチームメートたちと一緒にスタート出来た中学野球だ・・・。
今日の笑顔をさ、うれしそうな顔をさ、いつまでも忘れないでおくれよ・・・。
野球の神様にね、好きになってもらいなさいよ・・・。
トノ・・・。
焦らないでいい・・・。
ゆっくりゆっくり大きくなればいい・・・。
いつまでもシアワセそうな顔をして野球を続けておくれ・・・。


ポニーリーグの1年生大会・・・。
立川ワイルドボアVS清瀬サンダーバード・・・。


夢を見よう!夢を見よう!終わりのない夢を見よう!
両チーム、全ての選手たち・・・。
野球はね、君たちの物・・・。
ゆっくり大きくなりなさい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニー。
八景監督が言う「成長曲線」の話を、ポニーリーグだけじゃない、日本中の全ての野球少年たちに聞かせてあげたい。
最後まで諦めないで野球を続けてほしいってメッセージなんだ・・・。
いつ伸びるのか?
どうやって伸びるのか?
人間はさ、顔が一人ずつ違うようにね、成長の様子も違う・・・。
誰かと自分を比較してはいけないんだよ・・・。


「必ず誰だって伸びるんだ!あきらめるな!」
いつも八景監督は言うでしょう?
必ず誰だって伸びるんだ・・・。
それはね、君たちが少年だからだ・・・。
少年の可能性は無限大なんだもの・・・。


立花龍司さんや八景監督・・・。
最善の野球を目指そうとする野球人がいる・・・。


現代の野球少年たちはシアワセ者だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれ!
あきらめるな!


野球少年たちよ、
誰一人として野球から離れてはならない・・・。