アメリカンパスタイムが見たい・・・。

アメリカンパスタイム
〜俺たちの星条旗


素晴らしい映画らしい・・・。


野球少年を持つ親父たち必見の映画なのだそうだ・・・。


昨日より公開されているのだけれど、現在は豊洲での単館上映(順次全国へ移動)だ・・・。
なかなか観る事は難しいのかなぁ〜と思う・・・。


そのかわりにね、来月早々にはDVDが発売される・・・。
必ず観ようと決めた・・・。
予約しなくっちゃ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第二次世界大戦の最中の日系人一家の記録。
云われなき差別を受けて、収容所での生活を余儀なくされる。
彼らに許された唯一の娯楽はね、ベースボール・・・。
塀の外側の人々・・・。
塀の内側の人々・・・。
人々の心を繋いだのもベースボール・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日系一世の父親役を中村雅俊さんが熱演。
母親役はジュディオングさんだ・・・。
是非、魅せられたいものなり・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジュディオングさんと言えばな、やっぱり僕らの世代にはさ、「魅せられて」だろう・・・。
忘れ得ぬヒット曲だった・・・。


♪チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャラリラ〜♪
♪ズズズズズズズズズズズチャラリラ〜♪


小学校の教室のカーテンを身体に巻きつけて踊る同級生がいたっけ・・・。


その当時のジュディオングさんも、現在のジュディオングさんもな、
全然変わっていないことに驚いた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


閑話Q題・・・。


早くもアメリカンパスタイムを映画館で観た人がいたら、
感想を聞かせてほしい・・・。