グラッチェで昼食を。

平々凡々な平日・・・。
クマさんから電話が来る・・・。


「ゴリくんよ、昼メシ食いに行こう。」


おおっ!ちょうど今ね、お腹と背中がくっつきそうになってたトコロ。
行きやしょう!よろこんで!


「じゃ、グラッチェね。先に行ってるよ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕んちとクマさんの事務所は近い。
徒歩で8分、トホホで12分くらいの近さ。
スープの冷めない距離だと言えるだろう・・・。
KO先輩もサップも結婚してしまった現在、こうやって平日に遊べる相手が出来て良かった・・・。
それが清瀬ポニー30期の親父仲間、しかも兄貴みたいな存在なんだよ。うれしいさ・・・。


グラッチェはね、ケーシー高峰さんを彷彿とさせる店名なんだけれど、すかいらーく系列の普通のファミレス。
僕んちからもクマさんの事務所からも近い。
徒歩で5分、トホホで歩いたならば7分くらいの場所にある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


待たせちゃ悪い、早く行かなければ・・・。
クマさんはお腹を空かしているだろう・・・。
僕が来るのを待っているだろうに違いない・・・。
僕は作業着を着替えて車で出掛けた・・・。
徒歩で5分、トホホで7分、車なら2分さ。
だから僕は痩せないのか?
先日、万歩計を装着したのだが、犬の散歩を含めても僅か957歩だった・・・。
まあいいさ、「365歩のマーチ」よりも多く歩いている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「いらっしゃいませ。」


え〜っと、熊・・・じゃなかった・・・、人(たぶん)と待ち合わせなんですが・・・。
坊主頭にヒゲの人です。(ってさ、まるっきり自分じゃないか!)


「こちらです・・・。」(って、おいっ!僕の説明で解ったのかい?)


おねえさんに案内されて席へ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ああっ!もう食べてるっ!
モグモグ・モグモグ・・・美味しそうに食べてるっ!


待っててくれなかったのか!
信じられねえ!


「やあ。」


あ?「やあ。」じゃないだろうと思った・・・。
よりによってさ、何が「やあ。」だっ!


しかしなぁ、本当に美味しそうに食べているなぁ・・・。


僕も同じ物を注文した・・・。


こんなにも美味しそうに食べる姿を見せられちゃったらさ、
同じ物が食べたくなっちゃうんだもんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の話に花が咲く・・・。
久方ぶりに楽しい昼食だった・・・。
グラッチェ・グラッチェ・アミ〜ゴ!


息子たちが野球を習ってくれたおかげで出会えた仲間・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デザートの時間・・・。


僕はアイスクリームを食べた。
野球をアイス(愛す)、なんちゃって・・・。


クマさんはパンナコッタを食べた。
ナンテコッタ。なんちゃって・・・。


え?肩コッタ?


失礼シマシタ・・・。