hayatonooyaji2007-08-26

日曜日のワクワク。
日曜日のドキドキ。


今日もグラウンドにはね、野球少年がいっぱいだ・・・。


がんばれがんばれ!誇り高く!君らしく!って、ね、
それだけを僕は何度も繰り返して言う・・・。


練習試合が毎週続く・・・。
いろんな経験を積みながら、どんどんと選手たちは逞しくなる・・・。


一番近くで僕たち親父は見ている・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日のワクワク。
日曜日のドキドキ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


練習試合の相手チーム・・・。
う〜む、どこにも友達親父がいる・・・。
それはな、僕の財産なんだ・・・。


積極的に声を掛け合ってきた・・・。
審判をしながら仲良くなれた仲間たちだ・・・。


僕がやたらと人なつっこい性格だからだけではない。


みんな同じ想いを持ってグラウンドにいるから仲良くなれたんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きっとね、それも野球の豊かさのひとつ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供たちにはね、子供たちの野球がある。
子供たちが学ぶべき野球がある。


それと同じくらい、親父たちの野球だってある。
僕らが学ぶべき野球だってあるんだ・・・。


財産なんだよ・・・。
出会う人すべてが財産なんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな輪を大きく出来たらシアワセ・・・。


親父たちのカキーン!