♪ルールル ルルッルー 今日もいい天気〜♪


でもな、今日も僕は仕事・・・。
し・ご・と・・・。
働かざる者食うべからず・・・。
稼ぐに追いつく貧乏なし・・・。
貧乏暇なし・・・。
石の上にも3年・・・。
虚心坦懐・・・。
苦あれば楽あり・はたらきアリ・・・。


♪ルールル ルルッルー 今日もいい天気〜♪


グラウンドに行きたいな・・・。


だが、時すでに夕刻、とっぷりと日が暮れた・・・。
サザエさんの歌が聞こえる時間は寂しい・・・。


♪ルールル ルルッルー 今日もいい天気〜♪



カツオくんとナカジマくんはさ、いつも空き地で野球をエンジョイしているけれど、
いいよね、子供時代っていいよね・・・。


やっぱり少しだけでもいいからグラウンドに行けばよかった・・・。
変装して行けばよかった・・・。
帽子を被り、サングラスをして、マスクをして・・・。
そうすればお茶当番でグラウンドにいるカミさんにもね、バレなかったはずだ・・・。
「あのう・・・、通りすがりのローランドゴリラなんですけどォ、ちょっと野球を見学させてもらってもいいスか?」
って聞けばさ、ドウゾ・ドウゾって言ってもらえたかもしれない・・・。


後悔先に立たずとは、まさしくこの事だ・・・。


♪ルールル ルルッルー 今日もいい天気〜♪


え?サザエさんは愉快だな。って?
ぼ、ぼ、僕はな、ちっとも愉快じゃない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この3連休、清瀬ポニーの動向は、どう?こう?
土曜日・・・練習試合。
日曜日、いよいよ秋の大会始まる・・・。
    清瀬フェニックスVS江東ライオンズ
月曜日、清瀬ロングコックスVS江東タイヨー


いよいよ始まる・・・。
物語の第2章、第3幕・・・。


コバルト色の空の下で輝け!
中学野球小僧よ!