ブーメランみたいなカタチのピュッ!

hayatonooyaji2007-11-14

夕方の5時には真っ暗になる。
この季節の日没の様子を「つるべ落とし」とは、よくぞ言ったものだと感心する・・・。


暖かな小春日和の一日も、日没と同時に気温が下がる。
野球少年たちよ、健康には充分な留意が必要なり。


そう、ぼちぼちとインフルエンザの話題を聞く頃だ・・・。
しっかりと自分の体調を管理する事だってね、重要なる野球のファクターだ。


空気が乾燥している・・・。
どれほど乾燥しているのかと感想を聞かれても返答に困る・・・。
うむ、返答は、せん!
扁桃腺が腫れちゃったら大変!


期末試験の時期だ・・・。
本当に体調の管理は大切だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトのランニング用に、白い上下のウエアを買った。
ナイキの白いウエアだ・・・。


NIKE・・・、ニケじゃない・・・、ナイキだ・・・。
ずっと僕はね、ニケだと思っていたんだ・・・。
ナイキって読むんだって内規で決まっているそうだ・・・。


しかしな、ただブーメランみたいなちっこいマークが付いてるだけで高い。
そうだよ、アレ、ブーメランみたいなピュッ!
ピュッ!だけのクセに高い・・・、高い・・・。
高い高い〜っ!あばばばば・・・。
いないいないばぁ〜!ってしたくなる・・・。


ただ単にな、真っ白なヤツを買えばいいんじゃないだろうか・・・。
そんな事をちょびっとだけ考えたりもした・・・。
ピュッ!ってな、僕がマジックで書いてやろうか・・・って。


あんなハヤトのなんかな!それで充分だろーが!
って、僕は主張した・・・。


「ダメよ!毎日本当にがんばっているんだもの・・・。
 ワタシが買ってあげる・・・。」
って、カミさんが反論した・・・。


カミさんよ・・・、なぜにハヤトには優しいんだ?
その優しさをね、僕にもちょびっと注いでくれないだろうか・・・。


♪ぼーくはナイキッキ よーこ向いてナイキッキ
 さみしい〜夜はイヤ〜だ〜よ〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、冗談はさておき・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜のランニング・・・。


白いウエアはね、親の想いなんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕刻の遊歩道を走るハヤトが見える。
真っ暗な道でもね、白はハッキリと見える。


遊歩道だからね、ここはまだいい・・・。


でも、多くの野球少年たちに呼びかけてあげたい・・・。
夜、車道をランニングしなければならない場合もあるだろう・・・。
本当はさ、反射材がベストなのだけれど・・・。
お願いだから白い服で走ってほしい・・・。
安全にトレーニングをしておくれよ・・・。


悲しい事故だけは絶対にNO!だよ・・・。