朝のおじさん。

hayatonooyaji2007-11-29

てくてくと歩いて出掛ける朝のコンビニ。
そこで僕が買う物と言えば、タバコ、缶コーヒー、スポーツ新聞・・・。
う〜む、典型的なるオッサンの買い物なり。
タバコ、缶コーヒー、スポーツ新聞・・・。
いわゆる3種の神器ではない。
3種のオジン器だぞ、・・・まったく・・・。
そんでもってここ、ヤマザキデイリーはね、ビニール袋が透明に近いんだよ・・・。
タバコ(ハイライト)、缶コーヒー(キリマンジャロじゃろう)、スポーツ新聞(スポニチ)が入っている事がバレバレさ・・・。
すれ違う人々にな・・・。
みんなが僕のビニール袋の中を見ているような気がして恥ずかしい・・・。
ヤメテ!見ないで!・・・アンタも好きね〜・・・なんちゃってな・・・。
どれほど透明でスケスケなビニール袋か検証したのが本日の写真だ。


本当はね、エコのためにさ、ビニール袋は貰わないようにするべきだろう・・・。
そう、エコエコアザラクってな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てくてく・てくてく・・・。
歩いて家まで帰る・・・。
カエルくんだぞい!・・・。
てくてく・てくてく・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だって朝なんだもんね、家までの帰途にあるバス亭にね、善男善女が並んでいる。
やっぱりみんなが僕のビニール袋に注目している。
スポニチですっ、スポニチだってば。
東スポじゃないぞ!レジャーニュースでもないぞ!本当なんだぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てくてく・てくてく・・・。
おっ、ハヤトの同級生たちだ・・・。


学校の水色ジャージの子。
制服の子。


それぞれに別々の方向へ出掛けて行く・・・。


職場体験最終日だね。


「おはようございます!」
しっかりと大きな声で挨拶してくれてうれしい。


おうっ!おはよう!
今日もがんばっておいで・・・。


それぞれに赴いた職場でね、しっかりとがんばっておいでね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てくてく・てくてく・・・。
もうちょっとで家に着く・・・。
ツクツクボウシだつんつくつん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝の空気を深呼吸する。
気持ちいいぞ!


タバコ、缶コーヒー、スポーツ新聞


オジサンにだって朝は来る。