わんだほ〜!びゅ〜りほ〜!

hayatonooyaji2007-11-30

今日もまた、カキーン曜日のバッティングセンターへ。
モンゴル800のCDを聴きながら、車中で交わす息子との会話が貴重だと思う。
まだまだ一緒にね、野球を楽しめる時間を味わいながら過ごしていたいものだ。


何でだろ?
何で子供ってさ、こんなにも早く大きくなってしまうのだろう・・・。
ゆっくりでいいのに・・・。
もっともっとゆっくりでいいのにな・・・。


今現在、ちっちゃな子供を持つ親御さんたちに言いたい。
大変な事って多いかもしれないのだけれど、その瞬間こそシアワセな時間なんだ・・・。
楽しんで過ごさなければ損々・・・。
大きくなって巣立って行ってしまうのはね、本当にアッと言う間みたいだよ・・・。
僕んちなんかはさ、その日へのカウントダウンが始まっちゃっているんだ・・・。


毎日の中の一瞬にさえ、シアワセを探し続けなきゃ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バッティングセンターの音、そして独特の匂い。
やっぱりね、なんてシアワセな時間なのだろうって感じる・・・。


わっはっは!あの子もカキーン!
わっはっは!この子もカキーン!
あの子もこの子もがんばれがんばれ・・・。
カキーン!カキーン!


カマボコ板みたいな木にね、ホームラン賞を獲った子供たちの名前が書いてある。
僕は、それを見るのが好きだ・・・。
よく知ってる子の名前を見つけるとさ、とってもうれしくなっちゃう。
知らない子の名前だってね、どんな子なんだろう?ってさ、あれこれ想像する。
もっともっと増えますように・・・。
野球の好きな子供が増えますように・・・。


そして、ずっとずっとね、野球を大好きでいてくれますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見つけた!
インフォメーションのコーナーにね、新しく貼ってあったんだ・・・。


「来たれ!西東京ドジャース」ってポスターだよ・・・。


ものすごくうれしい!
PONYのマークがとっても誇らしげなポスターなんだ・・・。


たくさんの6年生たちが入団しますように。
みんなで競い合って成長出来ますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カマボコ板に名前が書かれている子の大半の顔を僕は知らない。


でもね、きっと必ず縁があるはずだ・・・。


もしかしたらね、来年、西東京ドジャースのユニフォームを着て、
きっと何人かの子が、僕の目の前に現れるかもしれない・・・。


そう考えていると、やっぱり僕の胸はワクワクの気持ちでいっぱいになる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大切な、かけがえのないライバルチーム。
その名は、西東京ドジャース


とてもいいポスターだったので、記念に写真をパチリ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だって僕はキャメラマンなんだもんね・・・。
ってか?