グラウンド納め。

hayatonooyaji2007-12-24

御神酒と塩と米。
マウンドに、ホームベースに、各塁上に、ベンチに、ブルペンに・・・。
ありがとうございましたの気持ちを込めて供える・・・。


全選手とスタッフと我々父母が大きな円を作る。
キャプテン、リョウくんの音頭で一本締め。
とても厳かな雰囲気の中で、今年もグラウンド納めが出来た。


みんなで作った大きな円がうれしい。
それは、みんなの想いがひとつになっている証なのだと感じるからだ。


今年の野球が終わる。
たくさんの素晴らしい思い出を残して。


御神酒と塩と米。


清瀬第2グラウンドにはね、野球の神様がいるんだよ・・・。
それをみんなが信じているんだ・・・。


納会。
いつもいろんな願い事をね、野球の神様に祈り続けている僕なのだけれど、
今日はただ、御礼だけを言わせてもらった・・・。


ありがとうございました。
清瀬第2グラウンド・・・。


良いお年を・・・。