いい予感。

hayatonooyaji2007-12-23

現在、12月23日、午前零時を過ぎたところ・・・。
間断なく降り続ける雨の音が聞こえる・・・。
朝には上がっていればいいのだけれど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、昨日もね、多くの6年生たちが清瀬ポニーの体験練習に来ていた。
その様子について話そう・・・。


しかし6年生たちの元気いっぱいの姿はイイ!
無条件で僕は降伏しちゃうね!
うむ、僕はシアワセだよ、幸福な降伏だと言えるだろう・・・。


とにかく全員がさ、しっかりと学童の野球を成し遂げた子供たちばかりなんだもの・・・。
たいしたものだって思う・・・。
みんながんばっている子供ばかりなんだものな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここが清瀬第2グラウンド。
野球の聖地だよ。
いつも練習をしていた小学校の校庭とは違うでしょ?
大きくて大きくてビックリしちゃっただろう?
本物の野球場を全力で走った感想はどうだい?


硬式野球のバットはどうだい?
ズッシリしていて重いでしょ?
そのバットはね、ビヨンドマックスよりもはるかに重いんだぜ。
そのバットをしっかり振れるための時間を過ごそう。
とても厳しい時間なのだけれど。


その重いバットは、夢を叶えるためのバットなんだ。


夢のために。
君が持った夢のために。
夢を叶えるための中学野球を過ごそう。


硬球のスピードはどう感じた?
早いでしょ?驚いちゃったでしょ?
それ以上のスピードを身に付けるための日々を過ごそう。
とても苦しい日々なのだけれど。


そのボールは、夢を掴むためのボールなんだ。


夢が見える。
君の中に夢が見える。
君の夢がハッキリと見えるぞ。


夢を叶えておくれよ・・・。


6年生たちよ、君たちの年代をね、ゴールデンエイジと呼ぶそうだ。
本当に野球が上手くなるのはこれからなんだ。
恐れるな!ひるむな!がんばれがんばれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢っていいなぁ・・・。
夢って言葉はいいなぁ・・・。
夢って言葉の響きがいいなぁ・・・。


6年生たちの姿が可愛い・・・。
本当に本当に可愛い・・・。


苦しい事もあるだろうなぁ・・・。
泣いてしまう日だってあるんだろうなぁ・・・。


夢って言葉をさ、
忘れないで過ごしてほしいものだなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6年生たちの向こう側にね、
息子たちの姿が見える。
現在の中2、中1の選手たちだ・・・。
随分と大きく見える・・・。


真剣に野球と向き合う仲間たちでいてほしい・・・。


2008清瀬ポニーリーグの、3年生から1年生までが全員・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・