hayatonooyaji2008-01-10

明日に楽しい事がある・・・。
明日に楽しみな事があるとね、心がワクワクする・・・。
明日の僕の楽しみは、ズバリ!鏡開きに他ならない・・・。
御餅を食べるぞ!たくさんたくさん食べるぞ!
もっともっとモチ肌の親父になっちゃったりしてね・・・。


鏡開きに毎年思う・・・。
これでお正月が終わってしまう一抹の寂しさはあるのだけれど、
御餅を食べて元気を出して、本当に今年がスタートするんだって・・・。


♪雑煮で食おうか〜 汁粉で食おうか〜
 それとも〜焼いて〜 海苔巻いて食おうか〜♪


明日に楽しい事がある・・・。
僕はね、お供えした鏡餅に頬を寄せる・・・。
頬だけじゃなくってね、唇だって寄せちゃう・・・。
そして黙って青い空を見るのさ・・・。


♪御餅は何にも言わないけれど 御餅の気持ちは〜よくわかる〜
 御餅 可愛いや〜 可愛いや御餅〜♪


チュッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・