バイオレット旋風よ!再び!

hayatonooyaji2008-01-25

我が母校が、春のセンバツ大会出場を決めた・・・。
やっぱりね、とってもとってもウレシイ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真の男の子たちはね、高校時代のクラスメート、マッチの息子たちだ・・・。
野球の練習着姿の大きい子は、現在中学1年生の長男くん・・・。
京都のシニアで頑張っている・・・。
ジャージ姿の次男くんも野球小僧なり!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「マッチで〜す!」って言いながら、毎朝登校していたマッチ・・・。
だが、マッチはマッチでもね、近藤真彦さんに似ているのではなく、
近藤真彦さんのモノマネをしている片岡鶴太郎さんにソックリだったので付いたニックネームなんだよ。


僕と同じ、きっとマッチだってね、
母校が春の甲子園に出る!ってニュースをニコニコしながら聞いていただろうって思うんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は、フォークソング部&落研だった・・・。
マッチなんかはさ、実は、サッカー部だった・・・。
でもにゃん、結局は男ってヤツはなぁ・・・野球が一番大好きなのさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マッチの長男、カツマサくん・・・。
野球好き?
そうかそうか、大好き!ってね、顔に書いてあるね・・・。


オジサンはな、君の父ちゃんのクラスメートさ・・・。
今度、君をハグするために京都へ行っちゃう・・・。
君をハグハグと抱きしめ、頭を撫でちゃおう・・・。
チュ〜だってしちゃうかもよ・・・。


京都のシニアか・・・。
とってもとっても強そうだニャ〜。
とにかく野球を好きでいておくれよ・・・。


君の父ちゃんだってさ、きっと野球の神様の話をしてくれるよ・・・。
サッカー部だったんだけれどね・・・。


大丈夫だよ、ノープロブレム!
  

がんばれがんばれ・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ただいまぁ〜」
スキー教室からハヤト帰宅・・・。


「素振り!&バッセン!・・・それからランニング!」


いいから今日は早く家に入れ!


「ダメだよ!オレの目標は継続!」


そうだね、今日はカキーン曜日だったね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトよ、君は高校でさ、何色のユニフォームを着るんだろうね・・・。


「え?・・・○○色だな・・・。」