ハイサイおじさん。

あの・・・、もしも、もしも、だよ・・・。
車で沖縄まで行っちゃったとしたら、・・・どう?


沖縄の球場にね、東京のポニーリーグの子供たちが到着した時、
僕がアロハシャツを着ていてさ、みんなを出迎えたらどうだろう・・・。


みんなみんな、ウレシイ気持ちになってくれないだろうか?
・・・芸人の血が騒ぐ・・・。


「よく来たね!ウエルカム!沖縄!」って僕が言っちゃうんだ・・・。
ウケルぞ・・・、これは絶対にウケルぞ・・・。
芸人としてはね、かなりオイシイ状況だと言えるだろう・・・。
もちろん、ハヤトの親父・沖縄バージョンになってからね、みんなを迎えるよ・・・。
「コレ食べて・・・。」
ゴーヤチャンプルーとかさ、あらかじめ準備していてさ、みんなに振舞っちゃうのは、どう?


沖縄・・・。
野球をがんばっている子供たちがたくさんいるんだ・・・。
会いたいな・・・。
会って抱きしめたいな・・・。


「ボク?・・・ボクハネ、野球ノスキナ親父デス・・・。
 ミンナニ会イタクテネ、ココマデ来マシタ・・・。
 ・・・シママース・・・。」・・・なんちゃってな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モンゴル800の歌を聴く・・・。
なんだかね、彼らの優しさや暖かさを感じるんだ・・・。
沖縄へ行きたい・・・。
沖縄で野球をがんばっている子供たち・・・。
そんな子供たちに会いたいんだ・・・。


キラキラと輝いているんだろうな・・・。
あんなにも綺麗な海がある・・・。


沖縄のカキーンが聞きたいな・・・。


首里城の柱をシュリシュリしちゃう・・・。
チンスコウを食べる・・・。
わははっ、泡盛をモリモリしちゃう・・・。
沖縄の野球小僧たちとね、友達になりたいんだ・・・。


ガジュマルの木・・・。
その木の下でね、ごろんと寝転びたいな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球ってね、きっと野球が大好きな子供たちのもの・・・。
野球が大好きな子供たちが主人公であっていい・・・。


僕は、ポニーリーグの野球が好き・・・。


北海道や新潟の野球小僧たちはね、今頃さ、雪の中でバットを懸命に振っているだろう・・・。
関東の野球小僧たちはね、冷たい冬の空気の中で走り続けているよ・・・。
沖縄の野球小僧たちは、どう?
どんな想いを持って野球に取り組んでいるのだろう・・・。
がんばれ、がんばれ・・・会いたいな・・・。


北海道、関東、沖縄・・・。
不思議でしょ?
野球の神様はね、そこにポニーリーグの野球を導いてくれた・・・。


小さくても明るく灯された野球の火・・・。
僕は、ポニーリーグの野球が好き・・・。
北海道から沖縄から!
新潟から関東から!
カキーンの音を響かせておくれ・・・。