子供たちの心に種を蒔く。


子供たちの心に種を蒔くのはね、僕たち大人・・・。


それは、僕たち大人にとって、仕事だったり、役割だったり、時として罪だったりする・・・。


良い種もある。
悪い種もある。


そのどちらをも、大人は子供の心に蒔く事が出来る・・・。
よく吟味して、言葉を選んであげたいものだ・・・。
子供たちの心に良い種を蒔き続けている大人たちの姿を見ると、とっても感動する・・・。
僕も、そうなりたいものだと思う・・・。


「夢は叶う・・・。」
現在、グラウンドで共に野球を学んでいる息子や仲間たちはね、
本当に素晴らしい種を心の中の畑に蒔いてもらっている・・・。
それを実感する・・・。
親には蒔けない種だもの・・・。
「夢は叶う、必ず叶う・・・。」
子供たちはみんな、とてもイイ顔になってる・・・。
グングンと成長している・・・。


いつの日かきっと、良い種は美しい花を咲かせる・・・。


清瀬ポニーの選手のみんな、
「野球ノート」をね、もっともっと活用してごらん・・・。
良い種をさ、たくさんたくさんもらっておいで・・・。


必ず君の宝物のノートになるはずだよ・・・。