スプリング ハズ カム! ビヨンビヨ〜ン!

hayatonooyaji2008-03-05

午後からちょっぴり風は強くなったのだけれど、とても暖かい一日だった。
春の赤ちゃんは確実に成長しているみたいでうれしい・・・。
お雛様と一緒に飾ってある桃の枝の花が、例年になく元気に大きく咲いている・・・。
春を英語で言うとね、スプリングだ・・・。
ビヨヨン・ビヨヨンって弾むようなウキウキとした気分に溢れる季節・・・、春。
それをスプリングと名付けた英語圏の人々の感性だってさ、只者ではない・・・。


春を待つ・・・。
誰もがきっとね、今、春を待っている・・・。
啓蟄を迎える・・・。
地面の中に眠っていた小さな命たちが目覚め、動き始める・・・。


「球春到来!」
早く、そんなアナウンスの声が聞きたいな・・・。
緑色の芝生、艶々とした土、純白のベースとライン・・・。
そこに響く歓声とカキーン!の音・・・。
ワクワクしながら待とうと思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スイスイ曜日の水曜日・・・。
暖かい午後の早い時間に、ハヤトの練習に付き合った・・・。
ぱっこ〜ん!ぱっこ〜ん!
ず〜っと毎日布ボールを投げている僕は、ご近所さんから見ればさ、熱血野球親父に間違われてはしまわないかと心配なんだ・・・。
僕は、断じて熱血野球親父ではない・・・。
ただ、こうやって息子と過ごす時間を楽しもうとしているだけだ・・・。
家族として・・・。


ほ〜れ、行くぞい!ってね、布ボールを投げる。
真正面の至近距離から・・・。
パッコーン!パッコーン!
当たったボールにイテテテテ・・・。って言いながら・・・。


息子と過ごす野球の時間を慈しみたいんだ。
今を大切に過ごしながら、ね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暖かな一日。
綺麗な色の空を見上げて深呼吸をした・・・。


春・・・。
スプリング ハズ カム・・・。
カムカムエブリバディ・・・。


サンキュー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・