ビー アンビシャス!

hayatonooyaji2008-03-08

清瀬第2グラウンドの裏を流れる柳瀬川の景色。
ちょうど、この柳瀬川が県境になっていて、川向こうはね、埼玉県の所沢市になる・・・。
とても良く整備されている公園の木々が素晴らしいんだ。
この写真を撮った角度からは見づらいのだけれど、綺麗な紅梅と白梅が並んで咲いている・・・。
清瀬第2グラウンドからは、今日も元気な野球少年たちの歓声が響き渡る。
その声に呼応するかのように咲いている紅梅&白梅。
深呼吸をしながら僕は、いつも野球の風を感じられるシアワセを噛み締めている・・・。
墨田ポニー、羽田ポニー、そして清瀬ポニーによる、今日も三つ巴の練習試合だ・・・。


プロテクト・アワーネーションズ・ユース。
少年たちが主人公の野球がある。
少年よ、大志を抱け!わははははっ!
英語で言うとね、ボーイズ・ビー・アンビシャス!なり!
ちなみに、羽田ポニーのフラッグシップ(旗艦)チームの名前はズバリ!「羽田アンビシャス」だ。
少年が抱く大志を意味するチーム名は、まさしくポニーの野球の崇高な理念を表しているようだ・・・。


日本中、すべての野球少年がさ、心に大志を抱けたらいいのになぁ・・・。


ビー アンビシャス!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一方、生徒会長として、地域清掃に従事していたハヤト・・・。
ジャージの下はね、すでに野球の練習着姿だった。
終了後、PTAの方々が振舞ってくれる「すいとん」は食べず、全速力で帰宅・・・。
「野球に行きたいっ!」
車の中で食事を済ませてグラウンドへ・・・。


午後からの練習試合には間に合った。・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


墨田、羽田、清瀬・・・。
今日も充実したシアワセな野球の一日を過ごせただろうか・・・。


いよいよ!
いよいよ!来週は開幕!


少年たちよ、大志を抱け!