グリーン・グリーン。

hayatonooyaji2008-05-06

朝の清瀬第2グラウンドの様子・・・。
5月だからまだ、季節は初夏の始まりといったところなのだろうけれど、
背景に見える所沢の木々の緑が、今年は例年になく早いペースで色濃く萌えている・・・。
この木々の緑色を今、しっかりと心の中に焼き付けておきたいものだ・・・。


いいでしょ?
清瀬第2グラウンドから見える所沢の公園の緑。
一緒でしょ?
そう、「となりのトトロ」の映画の中でね、サツキちゃんとメイちゃんの笑顔と共にあった緑と・・・。
素晴らしい緑でしょ?


遠くからでもさ、たくさんのたくさんの野球少年が来る・・・。
「今日は清瀬で試合だよ。」・・・って、そんな朝は、ね、
この木々の緑に逢う事だって楽しみのひとつにしてごらん・・・。
だってまだ中学生の君たちの野球の物語は始まったばかりで、きっとこれからグングンと鮮やかになる。
泣いたり笑ったりして、もっともっと輝きを増すだろう・・・。
そんな君の野球の物語の背景に、この木々の緑がある・・・。
それは、本当に素晴らしい事だ・・・。


がんばれがんばれ!野球少年たち!
五月の緑をバックに・・・。


わっはっは!
カキーン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1年生の親父さんたちから声を掛けて頂く。


そうです、僕がハヤトの親父です。
よろしくお願いします。・・・仲良くしてネ・・・。


帽子をとって挨拶をする・・・。ペコリって・・・。
そうです、ここ、ここんところが頭頂部・・・。
髪の毛がヤバイでしょ?
近い将来、フランシスコ・ザビエルっぽくなっちゃうんじゃないかと懸念しています。
アナタハ神ヲ信ジマスカ?
野球ノ神様ノ事デス・・・。


いいな、いいな・・・、1年生の親父の仲間・・・。
これから始まるポニーリーグの日々がある・・・。
それを今、僕は本当にうらやましいと思う・・・。
長いように思えて、アッと言う間です・・・。
どうか子供たちと一緒にね、野球の日々を楽しんで下さい・・・。


仲良くしてネ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の日々・・・。
自分の息子と共にある野球の日々・・・。
そこが始まりだった・・・。


野球の日々・・・。
息子と、息子の仲間たちと共にある野球の日々・・・。
それは楽しい時間だった・・・。


野球の日々・・・。
いつか、すべての野球少年を愛しく想い始めた日々・・・。
そこから何かが本当にスタートしたんだ・・・。


野球の風が吹く。
所沢の木々の緑を背景にして、
ポニーリーグの旗がゆらめく・・・。


野球の日々・・・。
尊い日々・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


緑が濃さを増す・・・。


カキーン!