唇をかみしめて。

先週、散髪中に寝ちゃったのが失敗・・・。


気持ちいいんだもんな・・・、床屋さん・・・。
チョキチョキチョキチョキのリズム・・・。
心がフワフワするんだよな、床屋さんにいると・・・。
気持ち良くって寝ちゃったんだよな・・・。


おまかせします!


そう言って寝ちゃった僕が悪いんだよな・・・。


目が覚めたら鏡の中にタラちゃんがいた・・・。


「いかがです?」
あまりにも自信たっぷりに床屋さんが言うので、
僕はニッコリと微笑むしかなかった・・・。


おまかせします!


そう言ったのは僕だ・・・。
確かに言った・・・。


武士に二言は無い・・・。


タラちゃんで過ごそう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛娘が思春期なので、坊主頭は出来ない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


床屋さんからの帰途、みんなが僕を見ているような気がした・・・。


「あっ、タラちゃんだ・・・。」
「ぷぷっ、タラちゃんだ・・・。」
「おいみんな!タラちゃんがいるぞ!」


とっても恥ずかしいけれど、こんな時こそ胸を張らねば!
堂々と歩かなければなるまいぞ!


威風堂々と、肩で風を切りながら歩く・・・。


タラちゃんだぞ!
タラちゃんだぞ!


そこのけそこのけ!タラちゃんが通るぞ!


けっ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に着く。


笑いをこらえる家族・・・。


ただいま〜っ!の替わりに言う・・・。


タラちゃんでちゅ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タラ・レバは禁物。
野球の原則。