眠れない夜。

昨日午後から勢いを増した雨は降り続き、夜中の雨音は騒々しいほどだった。


夜中に目を覚ました僕は、なかなか眠れなくなってしまった・・・。
う〜む、ヒツジが一匹、ヒツジが二匹・・・。
ヒツジを百匹以上数えたところで考えた・・・。
人は眠る時、なぜにヒツジを数えるのだろう・・・。
ザリガニじゃダメなのか?
ザリガニが一匹、ザリガニが二匹・・・って、・・・。
やっぱりダメだ・・・、眠れないや・・・。


雨音が激しい・・・。
明日の野球は中止になっちゃうかな・・・。
眠れない・・・。
眠れない夜と雨の日にはね、忘れかけてた何が甦るんだったっけ?
愛だっけ?歌だっけ?
小田和正さんの歌声が聞きたくなったぞ・・・。
早く眠らなきゃ・・・。


楽しい子供たちの野球について考える・・・。
そうすれば眠れるかな?
野球少年が一匹・・・じゃなかった、野球少年が一人・・・、野球少年が二人・・・。
野球少年が三人、野球少年が四人・・・、わっはっは、楽しくなってきちゃったぞ・・・。
野球少年が九十九人、野球少年が百人!
カキーン!カキーン!


日曜日、晴れるといいね・・・。


野球少年たちの多くは昨日、ずぶ濡れになって帰宅したんじゃないだろうか?
大丈夫だろうか?
風邪をひいていないだろうか?
暖かいお風呂に入っただろうか?
野球の話題で夕食は盛り上がっただろうか?
お父さんやお母さんとね、たくさんたくさん話せただろうか?
今頃、楽しい夢を見ながら眠っているだろうか?


雨、上がるといいね・・・。


たくさんたくさん野球が出来るといいね・・・。


この季節、めまぐるしく移り変わる天気。
土日に天候が崩れてしまうのは、痛い・・・。
イテテテテ・・・と、言わざるを得ない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球少年が百一人・・・。
野球少年が百二人・・・。


むにゃむにゃ・・・。


野球少年が百三人・・・。
野球少年が百四人・・・。


・・・おやすみなさい・・・。


グースカピー。