太郎・・・。

でも、今、
ちっこい仔犬が僕の腕の中にいる・・・。


ドクドクと鼓動が聞こえる・・・。


体温が伝わる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局な、ずっと家にいるのは僕だ・・・。


僕は、この仔犬と向き合っている・・・。


オムツを替えたり、ウンチを拭いたりしている・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱり可愛い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


残念なのだけれど、犬の寿命はね、10年から15年だ・・・。


大切にあらためて、この仔犬と過ごす日々を楽しもうと思う・・・。


仔犬が老犬になった時、
今度こそ僕も、一緒にゆっくりと歩いてあげたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペロペロ・ペロペロ・・・
くすぐったい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


命とか、
生きるって事の意味とか、


僕は、この仔犬と一緒に考えてみたいものだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悲しい事件のニュース。
悲しい事故のニュース。
悲しい災害のニュース。


失われたり、奪われたり・・・、
・・・命って何だ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は両手の平の上に、
小さな仔犬を抱く・・・。


ドクドクと伝わる鼓動・・・。
・・・体温・・・。


名前は太郎。