シンゴくんの親父さん。

朝、江戸川スタジアムに着き、入口に掲げられているトーナメント表を見ている時に、
僕は、野球少年を持つ親父の大先輩、シンゴくんの親父さんに声を掛けて頂いた・・・。
とっても気さくで、いつも笑顔が暖かい人なんだ・・・。


「いたいた、ここにいたんだね。
 ちょっとおいで・・・。
 素晴らしい物を見せてあげる・・・。」


そう言われて、なんと僕は、本部役員室の一番奥に入ってしまった・・・。


その素晴らしい物って、ね、
本当に素晴らしい物だったんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それは、写真が入っている区報の原稿だ・・・。


北海ベアーズの選手たちが、西葛西の駅から江戸川スタジアムの周辺を清掃している様子の写真と、
その姿を見て感激した球場職員の方の想いが綴られていた・・・。


昨日、北海ベアーズは敗退してしまったのだけれど、
野球が出来る事に精一杯の感謝を込めて、球場の周りを綺麗にしていたんだね・・・。


素晴らしい野球だ・・・。
素晴らしい指導だ・・・。


北海ベアーズの野球少年たちもまた、グッドフェローだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ね、いいでしょう?
 素晴らしい事でしょう?」


シンゴくんの親父さんは本当にうれしそうな顔をして、ニコニコ笑っていた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?
シンゴくんの親父さんって誰?


あのね、野球少年を持つ親父の大先輩だよ・・・。
今の僕たちと同じ気持ちを持ち続けている人なんだ・・・。


シンゴくんの親父さんは現在、
ポニーリーグ関東連盟最高顧問。
そして、我らが清瀬ポニー代表・・・。


気さくで、本当に笑顔が暖かい人なんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・