野球少年たち。

西ブロック大会決勝戦


試合は2対1で清瀬の勝ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おそらく僕も最後になるだろう・・・。
ここ、清瀬第2グラウンドの野球の風を深呼吸する事が・・・。


シアワセで暖かな野球の風だった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


立川ポニー、本格的な剛速球右腕、
ユキヒロくんの親父と一緒に僕は、ネット裏から決勝戦を観た。


そう、ユキヒロくんの親父さんの顔を見るたび僕は、
韓国で焼肉を一緒に食べたかったなぁ〜って思う・・・。
でもね、
AP(アジア・パシフィック)大会は残念だったけれど今、
こんなにも親しく付き合えているのだからOK!


清瀬ポニー対立川ポニー・・・。


あの子はどんな子?
この子はどんな子?


お互いに質問しつつ決勝戦を観た・・・。


普通よりも数倍、楽しく野球観戦が出来た・・・。


小さなポニーリーグ・・・。
その中の西ブロック・・・。


だが、それはまるで、プロ野球の同一リーグみたいなものだ・・・。


ワクワクさせてくれる選手・・・。
ドキドキさせてくれる選手・・・。


そんな少年たちがいたよ。
いろんなチームにいたよ。


みんなみんな成長してる・・・。
人として、
野球小僧として、
思春期の若きウエルテルの悩みを持つ者として、
夏休みの宿題をどげんかせんといかん!って考えている中学生として、
みんなみんな成長してる・・・。


格好いいぞ!


ユキヒロくんの親父さんもまた、
我らが同志・・・。


同志よ、
どうしよう!


なんちゃって。