ポニー時代の最後の打席。

hayatonooyaji2008-08-03


空振り三振。


思いっきりバットを振って空振り三振。


ポニーリーグ時代のハヤトの最後の打席は、空振り三振だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだか君らしくってイイ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君にも君のドラマがある。
そして、君のドラマはまだ終わってなんかいないんだって事を、雄弁に物語るような空振り三振だった。


僕は、その瞬間の君の表情を胸に、
そうさ、胸の中の一番深い場所に焼き付けた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息子の少年野球が終わった。
9年間、よくがんばったものだ・・・。


ありがとうな、ハヤト。


出会えたすべての方々の素晴らしかった事、
暖かく君を見守り、育てて下さった事、


ひたすらひたすら父として、僕は感謝の気持ちで一杯・・・。


少年野球に感謝。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これから先はね、まだ闇の中だろう?


暗くて何も見えないだろう?


だが、君はその闇の中に向かって行く決心をした。


まだ見えぬ未来について、
その未来を闇にたとえるのは間違いかもしれないのだけれど、
未来とは、誰にも見えぬものだ。
おのれの手で切り拓くものだ。


道しるべなんて無い。
そうだよ、そんな物は必要ない。


勇気や夢を灯りにして、
照らせばいい、


未来を・・・。