秋空に宣誓!

hayatonooyaji2008-09-27


開会式。
秋の空は高く、そして澄み渡っている・・・。


埼北ウインズ主将、ヒデユキくんの選手宣誓に感動した・・・。


力強く右手を掲げ、とても立派な選手宣誓だった・・・。


きっとみんな小さな頃からがんばった野球なんだもの。
少年時代と呼べる日々の最後の大会なんだもの・・・。


この開会式に集まった全ての少年たちの想いを代表する、
それはそれは見事な選手宣誓だった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は審判団の一員としてグラウンドにいたのだけれど、
ヒデユキくんの宣誓にただ心を打たれた・・・。
やっぱり中学生の心は純白なんだね・・・。


野球の好きな少年たちの夢はね、
等しく尊いものだ・・・。


いつまでも夢を大切にして、グラウンドを駆けてもらいたい・・・。
誇り高き笑顔のままで・・・。


グラウンドの風を深呼吸する・・・。
すっかりと秋の風になっているのだけれど、
まだまだ、まだまだ、
野球の風は少年を慈しむように吹いている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒデユキくん。
立派な選手宣誓をありがとう・・・。


カキーン!