人生を楽しむ。

中学3年生たち。
中学3年生の野球小僧たち・・・。
今頃、どんな日々を過ごしているだろう?


受験生モードになっちゃっていないだろうか?
しっかりとしっかりと毎日のトレーニングを怠らずにいてほしい・・・。
勉強と野球と遊びのバランスが大切だ・・・。


「変なオジサンが変な事を言ってるぞ!」な〜んてね、言わないでほしい。


ライフタイムバランス・・・。
そうさ、人生のあらゆる時間を楽しもう・・・。


たしかに受験生だ。
勉強は大切だし大変な物だ・・・。
でもね、大変な現在だってしっかりと足元を見つめながらさ、
味わうように楽しんでしまえばいい・・・。


いつかきっと、君も40歳を越えたら解る・・・。
たぶん、解ってくれるだろうと思う・・・。
苦しい事も大変な事も味わって楽しんでしまえばいい・・・。


大丈夫だよ、オッケーだよ、ノープロブレムさ!
がんばれがんばれ!
「15の春」を笑顔で迎えよう・・・。


え?勉強がスランプだって?
ええじゃないか!ええじゃないか!


スランプとは、生きている証拠なり!
それすら楽しんでしまえばいい・・・。


生きている事を楽しめばいい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オジサンを見てみろ!
人生を満喫しているぞ!
ザリガニ飼っているぞ!



江東グラウンドで捕まえたザリガニ。
青い!・・・青春の青さだろ?

白ザリガニ。
苔が着いているんだけれどさ、大きくて迫力満点だ。

黒目川で捕まえたザリガニ。
とっても元気だ。


人生を楽しもう。
ザリザリ・・・。