ジャジャジャ〜ン、ジャンバー。

hayatonooyaji2008-10-28

ハヤトからグラコンをもらう。
清瀬ポニーのグラコンをもらう。


え?グラコンってな〜に?って?
う〜ん、解りやすく説明するとね、ジャンバーだ。野球の・・・。
そう、要するにジャンバーだ・・・。
要するにジャンバーなのだけれど、通ぶった人たちはグラコンなんて言っている・・・。
それだけの事だ・・・。
ジャンバーだ、ジャンバー、僕だけはジャンバーと呼ぼう・・・。
まったくな、最近の若い人たちったらさ、ズボンの事をパンツだなんて呼んだりする・・・。
「アタシ、今日のスタイルはパンツルックなの〜。」とか、うら若き女性が言っていたりすると、
僕は、なんだか恥ずかしくなって赤面しちゃう・・・。
パンツは下着!ズボンはズボン!
お嬢さん、人前でパンツだなんて言ったらいけません。
ぶつぶつ・ぶつぶつ・・・、オジサンはくやしい・・・。


おっとっと、話題が大きく反れてしまった・・・。
グラコ・・・じゃなかった、ジャンバーの事を話していたのだった・・・。


清瀬ポニーのジャンバーは格好いい・・・。
ハヤトが卒団したら僕の物にしようと決めていたんだ・・・。


そうさ、紺色と純白のリバーシブル・・・。
どちら側にも胸には花文字のKが輝いている・・・。
そうそう、選手諸君、これからの季節は日暮れが早い・・・。
練習が終わって自転車で帰る時にはね、白が表だぜ。
車を運転する人たちからよく見えるように・・・。
それを必ず守っておくれよ・・・。
交通事故に遭わないように・・・。


しかし格好いい・・・。
今でもずっと半袖で過ごしている僕なのだけれど、
今度、これを着て第2グラウンドに行こうと決めた。
楽しみだなぁ、ウレシイなぁ・・・。


しかし本当に格好いいジャンバーだ・・・。
着る人の年齢を問わぬ格好よさだ・・・。
13歳の1年生選手が着ても似合う・・・。
60ウン歳の総監が着ても似合う・・・。
たぶん、僕だって似合うはずだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジャンバー・・・。
格好いいジャンバー・・・。


清瀬ポニーのジャンバー・・・。


わっはっは!刺繍のネーム入り!
僕とハヤトはイニシャルが同じなんだもんね・・・。




カキーン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


質問がある・・・。


なぜにグラコンって言う?
グラコンってさ、何の略?


え?グランドコンシャスの略?


う〜む、なるほど・・・。