ここに。

hayatonooyaji2008-11-04

まだ所沢の公園から見える木々の葉は緑・・・。
今年は、一際美しい紅葉が期待出来るのだと言う・・・。
それが本当に楽しみな僕だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここには・・・、ある・・・。
野球が好きな少年たちの汗や涙や、息吹が・・・、ここにある。
ここは、そうさ、清瀬第2グラウンド・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、ここに記述するのがとても遅くなってしまったのだけれど・・・。
僕ら、清瀬ポニー30期生の親父たちの今後・・・。


僕らのリーダーだったウエさんが事務局に。
トトロ、じゃなかった、シマさんがコーチに。
そして、ニッさんと僕が広報に。


9月の総会に於いて、正式に認証して頂いた・・・。


息子たちは巣立った・・・。
そして、いよいよ僕ら自身のポニーが始まる・・・。
僕らは皆、やっぱり清瀬ポニーが好きなのだ・・・。
総監督から声を掛けて頂いた時、僕はとてもうれしかった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もっともっと多くの少年たちにね、ポニーの野球を知ってもらおう・・・。
どんなに蕾は小さくてもね、必ず花は咲くんだと励まし続けよう・・・。
僕は、今、心から思う・・・。


僕は第2グラウンドの空気を吸うとシアワセになる。
僕自身がシアワセいっぱいな気持ちになって選手たちの後方にいよう・・・。
そうだ、僕は、広報じゃなくって後方なのかもしれないけれど・・・。


今までどおり、シアワセな顔で第2グラウンドをフラフラしていよう。
第2グラウンドの寅さんになろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ所沢の公園の木々の葉は緑なのだけれど、
11月3日・文化の日、すっかりグラウンドは冬みたいだった。
焚き火に薪をくべた・・・。
ただ、火の粉でグラコンに穴が開いちゃったら困るので脱いで作業をした。
グラコンの下は半袖だったのでちょびっと寒かった・・・。
でも、シアワセな気持ちだった・・・。


清瀬ポニー・フェニックスが練習試合をしていた・・・。


お〜い、フェニックスの選手たちよ、
オジサンは半袖に軍手姿でな、ドラム缶に薪をくべているだけだと思ったろ?
ところがぎっちょん、オジサンはな、しっかり見ていたぞ・・・。
み〜んなみんながんばっていた・・・。
とっても感動した・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬第2グラウンドから見える所沢の公園の木々の葉。


今年もここから色付く様子を見る事が出来そうだ・・・。


カキーン!でシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・