グラウンドコートってか?

「お〜いっ!グラコンってな、グラウンドコートの略だ!」


元・30期の親父仲間、
現・清瀬ポニーのコーチ、シマさんから電話で聞いた・・・。


耳より情報だ。
グラコンとは、グラウンドコートの略なのだそうだ・・・。
グラウンドコンシャスじゃない。
グラウンドコンサバティブでもない。
グラウンドコートだってさ・・・。


ぷっ、だがな、僕は思う・・・。
どう見たってさ、コートじゃないだろうよ・・・。
コートってさ、もっと薄手で長くて、そうそう、映画でハンフリーボガートが着てるようなヤツをコートと呼ぶべきだ。
コートじゃない。
やっぱりジャンバーだと僕は思う。
このジャンバーをコートだなんて呼ぶのはオーバーだ。
該当(外套)しないだろう・・・、なんちゃってね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シマさん。
すごくいいコーチになると思う・・・。


ジャンバーが似合う・・・。


ただ、雨の日に傘をさしてバス停に立っているとね、
トトロに間違われてしまうんじゃないだろうかと僕は心配している。


清瀬ポニーコーチ、シマさん。
えっへん!の姿の写真。