昨日の夕方のニュース番組の中継は、シリーズ第5戦を控えし西武ドームの前からだった・・・。
マイクを持ったレポーターのお姉さんが、ちっちゃな女の子にインタビューをしていた・・・。
4歳だという女の子は、ね、
右手の人差し指の先っちょと、左手の人差し指の先っちょをくっ付けている、いわゆる「ひとりET」の格好でモジモジしながらも、健気にお姉さんの質問に応えていた・・・。
「どっちのチームが好きですかあ?」
「・・・ジャイアンチュデス・・・。」
う〜む、ちっちゃなジャイアンツのユニホームを女の子は羽織っているんだもんな、
お姉さんが聞く前から視聴者は気付いていただろうと思う・・・。
「どの選手が好きですかあ?」
「・・・シャカモト・・・♡」
ちっちゃな女の子は、ポッと頬を赤らめていた・・・。
とってもとっても可愛かったぞ・・・。
ちなみに、この4歳の女の子の予想は、4勝2敗で巨人!なのだそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わっはっは!
大人も子供も、お年寄りも赤ちゃんも、
男の人も女の人も、み〜んな野球でウキウキ気分だ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!の音・・・。
とってもとってもシアワセな音・・・。
狭山丘陵の深い緑の中に、さ、
大歓声が響き渡る様子を思い浮かべてシアワセ・・・。


勝てばもちろんシアワセ・・・。
負けちゃったってシアワセ・・・。


カキーン!の音が聞こえればシアワセ・・・。
僕は、野球が好きだ・・・。


カキーン!の音は、そうさ、みんなをきっとシアワセにする・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今夜は、とても気温が低い・・・。
だが、いつもと同じカキーン曜日は続く・・・。