30周年記念式典。

hayatonooyaji2008-11-23

清瀬ポニーの創立30周年記念式典が行なわれた・・・。
暖かな真心に溢れ、且つ、厳かな式典だった・・・。
創立30年・・・。
第1期生から息子たち30期生まで、実に347人もの野球少年たちを送り出した歴史に触れる。
間違いなく現在では、全国でも屈指の中学生硬式野球クラブチームのひとつに挙げられる清瀬ポニーなのだけれど、
その黎明期から野球の好きな少年たちを慈しみ育てた人々の第一歩に想いを馳せ、シアワセな時間を僕は過ごした。
草を取り、石をどかし、今ある清瀬第2グラウンドを作り上げたのは、そう、僕ら父母の先輩たちだ・・・。
この30年の歴史の中に僕らもいる・・・。
僕は、心からそれを誇らしく思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・