第2グラウンドにて。

日曜日の清瀬第2グラウンド。
ワクワクする場所・・・。
ドキドキする場所・・・。
野球が好きな少年たちが輝く場所・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「わっはっは!何か良い事でもあったんですか?」
僕が第2グラウンドに着いた時、八景監督から言われた・・・。


いえいえ、特にありませぬ。
第2にいるだけでシアワセな気持ちになっちゃうだけです。
って、僕は答えた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中学硬式野球の世界に於ける新しい流れ・・・。
各リーグの壁を越えて、いよいよ広範囲に渡る交流が始まった・・。
公式戦全日程終了後から清瀬ポニーも毎週のように交流戦を行なっている。
リトルシニアリーグ、ボーイズリーグと、
ポニーの連絡メールに書かれているチーム名を見るたびに僕もなんだかワクワクする・・・。


みんな同じだよ、そうさ、野球が好きな中学生たちだ・・・。



Kリトルシニア対清瀬ポニーの交流戦を今日、
少しだけだったのだけれど観戦させてもらった・・・。


僕の願いはね、たくさんの野球少年たちに清瀬第2グラウンドを駆けてもらいたいって事だ・・・。
このグラウンドを包むように吹く野球の風を感じてほしいんだよ・・・。


みんなみんな同じだよ、野球が好きな少年の心は同じなんだよ・・・。


わっはっは!
カキーン!は世界の共通語なんじゃないだろうかって僕は思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誰もがみんな主人公なんだ・・・。
それぞれの野球の物語の中で・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初対面の野球少年に会うと、僕はいつも想像する。


その少年が生まれて初めて野球のユニホームを着た時の笑顔を。


がんばれがんばれ!


野球は君たちのものだ・・・。


清瀬第2グラウンドはどうだい?
深呼吸をしたかい?
野球の神様の声は聞こえたかい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・