キヨヒコの夜。

クリスマスイブの今日に、とてもグッドなニュースがある・・・。


題して、「女子高生100人に聞く、好きなタイプの男子ベストテン!」


あるFMのラジオ番組でやっていたんだよ・・・。
僕は、思わず仕事の手を止めて聴き入った・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すごいぞ!すごいんだぞ!・・・野球少年たちよ!
君らは自信を持っていい・・・。
思いっきり胸を張れ!ハト胸だぞ!クルックー!
君らの未来は明るいぞ・・・。
まさしく未来は君らのものだと言っても過言ではない・・・。


女子高生100人に聞いた好きなタイプの男子・・・、
な、なんと、ズバリ!「高校球児」だっ!
めでたしめでたしだ・・・。
わっはっは!カキーン!だ。


2位の「ジャニーズ系な男子」、
3位の「サッカー少年な男子」に大差をつけて、まさしく堂々の1位だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うんうん、うんうん、
オジサンはウレシイ・・・。
腕組みしながら上空を見つめ、溢れる涙を押さえきれずにいる・・・。
うんうん、うんうん、
オジサンはウレシ泣きだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


風だね・・・。
風が吹いてきたね・・・。
いい風が野球少年たちに吹いてきたね・・・。


「私ぃ〜、高校球児が好きぃ〜。」
いつもなら、ちょびっとばかし癪に障るイントネーションもね、
なぜだかとても可愛ゆく聞こえちゃう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


100人の女子高生が選んだんだぞ!
好きなタイプの男子に高校球児を選んだんだぞ!


100人の女子高生がいたら、
100のドラマがある・・・。
誰もがドラマのヒロインだと言えるだろう・・・。


甘酸っぱい甘酸っぱい青春のドラマだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


可愛ゆい100人の女子高生のみなさんが言う、
なぜに高校球児たちに好感を持つのか?の理由が素晴らしい・・・。


「清潔」
「さわやか」
「礼儀正しい」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一途に白球を追う高校時代・・・。
駆け抜ける青春・・・。


カキーン!な高校時代・・・。
実際には、ね、苦しい事ばかりだと感じているかもしれない・・・。
恋愛なんてしてる暇はないだろう・・・。


だが、がんばれがんばれ・・・。


そんな君らだからこそ輝いて見えるんだ・・・。
がんばれがんばれ・・・。


「清潔・さわやか・礼儀正しい」少年たち・・・。


きちんとオシリを洗ってから湯船に浸かってくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1位「高校球児な男子」
2位「ジャニーズ系な男子」


ちなみに、「40代前半、自営業のオジサンな男子」は、ランクインしていない。