弟とメシを食べた時の事だ・・・。


「兄貴よ、人生学園って知ってる?」と言われた・・・。


確かに(DAIGO風に)・・・、
人生とは学びの連続なのだけれど、人生学園は知らなウィッシュ!
なんちゃってな・・・。
だが、尽誠学園なら知ってるぞ・・・。
高校野球の名門中の名門、古豪・尽誠学園だ・・・。
それがどうしたアルか?


なんでも、弟の取引先の会社の営業マンに、尽誠学園硬式野球部出身の人がいて、
弟は、その人柄にすっかり魅了されたと言う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明るくて、ガッツ溢れるバイタリティを持ち、
人と調和し、人を思いやる心があり、
どんな時でもね、前向きな努力を続ける人。・・・なのだそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う〜む、野球を学んでいる全ての少年たちにさ、
将来、こうなってほしいと僕が望む理想像みたいな人だな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「そうそう、野球から学んだと言っていたよ・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は、弟の手を握り締めて熱く語った・・・。


僕:「その人にヨロシクと伝えてほしい・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球を学ぶ事ってね、
苦しみや悔しさの連続だろ?・・・。


でもね、そこからしか学べない何かがある・・・。


きっとある。


日本中、全ての野球少年たちよ、


続けておくれよな・・・。
野球をずっと続けておくれ・・・。


苦しさや悔しさから、ね、
強い心を学んでおくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!って、さ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、バイ・ザ・ウエ〜。


電気グルーヴ所属の、ピエール瀧さんって人がいるでしょ?
彼の草野球チームの名前が、「ピエール学園」だ・・・。


僕ら親父が草野球チームを作るならば、
どうだろう?「人生学園」って良いと思わない?