春はあけぼの。

春はセンバツから・・・。
カキーン!の素晴らしい音が、装い新たなる甲子園に鳴り響いている・・・。
ワクワクしよう!ドキドキしよう!野球をひたすら楽しもう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東久留米の野球小僧、タカヒロくん(新・高3)は、大会5日目に登場する。
我が家では今、その話題でもちきりだ・・・。
すでにカミさんは新しいビデオテープ(アナログな家庭でゴメン。)を準備していて、
録画ボタンを押すだけって状況にしてある・・・。
新聞によると、タカヒロくんはレフト。
そして、特筆すべきはその高打率(昨秋の公式戦での記録)だ・・・。
すごいぞ・・・、4割6分4厘だぞ・・・。
大舞台での活躍が楽しみだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だが、問題は、そう・・・、
大会5日目、タカヒロくんたちの対戦相手は、僕の母校だ・・・。


複雑な心境だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちっちゃな声でカキーンって応援するしかない・・・。
え?どっちを応援するのかってか?


そりゃあ決まっているでしょ、
タカヒロくんさ!


がんばれ!東久留米の野球小僧の先輩!