いけねぇよ・・・。
そんな事をしちゃいけねぇよ・・・。
今日、僕は、ニュースをラジオで聴きながら思った・・・。


いけねぇよ・・・。
そんな事をしちゃダメだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


石神井公園内の野球場で、
18歳の無職少年2名が重機を勝手に運転して、
グラウンドの施設を破壊したのだと言う・・・。


野球が好きな僕からすれば、
それは、許しがたい行為である・・・。


お尻ペンペンである・・・。


「一生、眉毛を片っぽだけ剃り続ける刑」
もしくは、
「一生、上半身裸んぼで過ごさなくちゃいけない刑」
ほどの半ケツが下されるんじゃないだろうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


腹立たしく、そして悲しいニュースだった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球のグラウンドなんだよ、そこは・・・。


どんなにちっちゃな野球少年だってね、
そのグラウンドに入る時は帽子をとってお辞儀をするんだぜ・・・。
それほど神聖な場所なんだぜ・・・。
そこは・・・。


たくさんの野球少年たちの夢や、
汗や涙が刻みつけられている尊い場所なんだぜ・・・。
そこは・・・。


心から心から反省してほしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?
反省してるって?


よしよし、それならばな、
「一生、左右色違いの靴下を履いて生活しなくちゃいけない刑」に減刑してやろう・・・。


もしくは、
「一生、ベルトの穴を2つ分ユルい部分までしか締めちゃいけない刑」だな。


猛省を頼む。