罪とか罰とか教育とかについての考察。

う〜むっ、それじゃあな・・・、
「一生、ウオシュレットが冷水っ!の刑」はどうだ?
これは相当に厳しい罰になると言えるだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さな子供だった頃に僕は、熱い熱い味噌汁をストローで飲んでしまい、
口の中をヤケドして大騒ぎになった事がある。
その逆バージョンだと考えればな、冷水ウオシュレットの刑ならヤケドの危険性はゼロだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと、こんな刑もある・・・。
「一生、ものすご〜く動きの悪いファスナーのズボンしか履いちゃいけない刑」だ。
ついうっかりしちゃうと、大切なトコをファスナーに挟んじゃうかもしれない恐怖と常に背中合わせだ。これは怖いぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


幼稚園の年少さんだった時に僕は、あわてて小用を足した後、
園服の半ズボンのファスナーにお宝を挟んでしまい泣き叫んだ・・・。
必死になってミドリ先生が外そうとしてくれている間、ずっと、
僕は激痛に耐えかねてミドリ先生の頭をタコ殴りにしてしまった苦い経験がある・・・。
(僕が女性を叩いたのはその時だけだ。我が人生に於ける唯一の汚点だ。)
事態収束後、髪の毛がグジャグジャになり、肩で息をしていて、
半べそ状態でホッとしているミドリ先生に愛しさと信頼を感じた・・・。
つまり教育とは、まさしくそれではないだろうかと今、なんちゃってながら思ったりする・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?
いけないいけない・・・。
つい昨日の日記を引きずってしまいました・・・。


罪とか罰とか、はたまた教育のあり方についてなど、
恥ずかしながら私見を述べさせて頂きました・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?何?
それよりもオマエはどんな子供だったのか?って?


画面右、
プロフィールをクリックして下さいな・・・。
現れ出たる写真のチビッコが僕だ・・・。


チェ・ゲバラなみに格好いいウインクをしている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


わっはっは!


ちっちゃな頃から僕はB型だったのだ・・・。


カキーン!だ。


ここにも一枚貼っとこ・・・。

ウインクさ。
アッカンベじゃないのさ。
ウインクすると勝手にベロが出ちゃうのさ。