悲しい色やね。

ファウルカップが小さくなったようだ・・・。
え?誰のだ?ってか?
もちろん、僕のファウルカップの事だ・・・。
写真をここに載せようかと思ったのだけれど、嫌でしょ?見たくないでしょ?
だから載せないでおく・・・。
だが、ファウルカップってさ、毎日使っていると悲しい黄色になるよね。
何でだろ?謎だね。材質のせい?
僕は、黄色く変色したファウルカップを見るたびに口ずさむんだよ、
上田正樹さんの名曲、「悲しい色やね」を・・・。


おっとっと、話を元に戻そう・・・。
ファウルカップが小さくなった件についてだ・・・。


でもな、本当の事を言うと・・・、
ファウルカップが小さくなったんじゃない・・・。
かと言って、な、僕自身のが大きく成長したのでもない・・・。
ただ、ユルんだのだ・・・。
もしくは、タルんだのだ・・・。
男子の、ラジエターの役割を果たすべき大切な部分が・・・。


今日、カミさんと二人、お好み焼きのお店、「道頓堀」に行ったのだけれど、
お店の前に立つタヌキさんのラジエターを見た時、
僕はちょびっと悲しくなった・・・。


ラジエター・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕の場合、
どちらかっつーと、な、
人生を振り返りつつ考えると、な、


縮みあがっている事の方が圧倒的に多かったラジエター袋だったのにニャ〜・・・。


経年劣化はファウルカップじゃない・・・。
僕自身だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悲しい事やね。


♪滲む街っ、の灯うぉ〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕の車の屋根に載せるキャリーにも書かれている。


「RV INNO」ってな。


や〜ね〜(屋〜根〜)。


なんちゃってな。