爆睡三重期。

高校生なる我が家の子供たちは、ね、
二人とも今日から期末試験期間に入った・・・。


野球部1年生である息子も、
これからしばらくの間は、結構早い時間の帰宅となる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぐ〜すかピ〜・・・。
グ〜スカぴ〜・・・。


ここぞとばかりによく眠る・・・。
高校球児はよく眠る・・・。
見事なり!
見事な眠りっぷりなり!


ぐ〜すかピ〜・・・。
グ〜スカぴ〜・・・。


疲れが溜まっているのかな?
いやいやそれは違いまする・・・。


たぶん、成長期なんじゃないかな?
しかも、思春期だし、
まして、反抗期っぽくもあり、


いわゆるこれが、三重期ってヤツじゃないか?


え?なになに?
三重期だなんて聞いた事が無いって?


そりゃそうさ、
僕だって今、思いついたんだもん・・・。
ザ・三重期・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぐ〜すかピ〜・・・。
グ〜スカぴ〜・・・。


う〜む、爆睡と呼べるレベルの眠り方だぞ・・・。


こんなに眠るのは、な、
新生児の時以来じゃないだろうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぐ〜すかピ〜・・・。
グ〜スカぴ〜・・・。


どれどれ・・・。
僕は、ティッシュを1枚取り出す・・・。
ちょびっとツバをつけて湿らす・・・。
くりくりくりっとコヨリを作る・・・。


細〜く、細〜く・・・。
なかなか鋭くてな、
くすぐったそうなコヨリが完成・・・。


そ〜っとそ〜っと、ね、


爆睡しているヒトの鼻の穴に、


そ〜っと、
そ〜っと・・・。


いっひっひ・・・。