KFCの思い出。

昼、ケンタッキーフライドチキンを食べた・・・。
わっはっは!アゲアゲだっ!揚げ物だ〜い好きだっ!


美味しい・・・。
美味しいよね、ケンタッキーフライドチキン・・・。
なんでこんなに美味しいんだろ?
まさしくオリジナルチキンだと言えよう・・・。


大きさがマチマチなのにな、1ピースあたりの値段が一律なのが気になるのだが、
それはそれ、これはこれ・・・。
なにしろ美味しいんだ。そんな事は小さい問題であろう・・・。


ぱくぱく、もぐもぐ。
あつあつジューシーな食感・・・。
シアワセ、シアワセ・・・。
ニワトリに感謝・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


四角いヤツが4ピース。
スティックが2ピース。
聞くところによると、それでニワトリが1羽・・・。


一日で、ね、
一体どれ位の数のニワトリがフライドチキンになっているんだろ?


人間の食欲とは、なんと罪深きものであろうかと、な、
ちょびっと僕は考えた・・・。


腹を満たし生きる・・・。
人は、腹を満たすために生きてきたと言っても過言ではない・・・。


残酷なのだけれど、ね、命を頂く・・・。
いろんな生物の命を僕らは頂く・・・。
頂く・・・。
頂く・・・。


しっかりと、な、いただきます!って言って、
両手を合わせてから食べなければいけないだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


賑わうケンタッキーフライドチキンの店内。
こんな事を考えながら食べているのは僕ひとりだろうか?


ニワトリに感謝。


美味しいぞ!
お味がケッコー!コ結構ウ!
ありがとさん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食べ終えし僕は、店外に出る。


ふと、カーネルおじさんと目が合う。


カーネルおじさんの微笑みは優しい・・・。
優しい微笑みの中に、僕は、深い哀しみさえ見たのだ・・・。
ニワトリへの感謝を忘れていない瞳をしているんだよ、
カーネルおじさんは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ハーイ、ワタシハカーネルデ〜ス、
 ソウ、カーネルサンダーストイイマ〜ス。
 オイシクタベテクレテアリガトサン。
 エイゴデイウト、サンキューデス。」


カーネルおじさんの優しい声が聞こえそうだ・・・。


そう、たとえ道頓堀川に投げ落とされても、ね、
カーネルおじさんは人を恨んでなんかいない・・・。


あのカーネルおじさんの修復が終わったとニュースで聞く。
僕は、よかったな〜って思う者である・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だからがんばれ!阪神タイガース
強くあってくれなければ困る・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごちそうさま。


ごちそうさまンサタバサ。