セミの抜け殻始末記。

こんなにも怒られるとは想定外であった・・・。
こんなにも怒られたのは3回目だ・・・。


1回目は、そう、まだ子供が生まれる前の事だった。
寝ているカミさんの顔の上にシュレーゲルアオガエル(極小サイズ)を直接載せた時。


2回目は、そうそう、釣り餌のミミズさんたちが冷蔵庫内にて脱走し、野菜を全部捨てなくてはならなくなってしまった時。


それ以来だ・・・。
カミさんがこ〜んなにも怒ったのは・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「誰っ?こんな事をしたのは?」ってさ、普通聞くでしょ?
「誰の仕業?」ってね・・・。


娘か息子か僕か・・・。
選択肢は3つあったはずだ・・・。
3人の中の誰が犯人でしょう?って・・・。
そんなワンクッションがあって然るべきだろう・・・。


だが、いきなり僕を犯人扱いだ・・・。
ちょびっとヒドイんじゃないかと言いたい・・・。
(たしかに犯人は僕なんだけんど・・・。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごめんなさい・・・。


もうしません・・・。


たぶん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・